2017年09月06日

倉庫のイエシロ被害

今日は先週ご注文頂いたお宅のイエシロアリの駆除工事でした。

柱がおかしいから見てほしいというご依頼でした。

問題の柱です

ものの見事にやられています

 

 

隣接するプレハブの倉庫も確認のため見てみると・・・

更に大きな被害が出てます

もう、言葉にならないですね

 

 

で、今日の工事となった次第ですが、4坪ほどの工事なのに、柱の交換や床下の補修も

頼まれたんで、結局一日がかりの工事になりました。

 

柱も新しく束石を入れて交換しました

根太を補強し、大引きと束柱は入れ替えました

 

 

まあ、何とか無事にお客様が満足していただけるだけのものになりました。

意外と倉庫が被害に遭うことが多く見受けられます。

一度、物をしまうとそのままという方も多いんじゃないでしょうか!?

そういうとこをシロアリ君たちは狙っています!!

皆さんも心当たりのある方はご注意くださいませ!

ということで、本日もありがとうございました。