2017年08月31日

8月の末日です

今日で8月も終わりです。

今年の夏も暑かった~でも、だいぶ夜は涼しくなってきました。

段々とこれから秋に向かうんだなあって気配がしてきたようです。

 

そんな今日は築上郡上毛町にお邪魔してシロアリ消毒でした。

現場は平屋のお宅です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白あり被害を受けていたのと湿気が多いのとで大引きが1本外れていました。

鉄鋼束を入れて補強し、消毒もしっかりとやらせていただきました。

鉄鋼束で補強した床組み

ヤマトシロアリの蟻道です

 

 

これで8月の業務は終了しました。

明日から9月です。

まだ日中は暑い日が続きそうですが、頑張っていきましょうかね!?

で、今度は台風シーズンになっていくわけですが、今年も各地で自然災害が

多く起きてますから心配なところです・・・

備えだけはちゃんとしつつ、目の前の仕事を頑張ってこなしていこうかと思ってます。

 

ということで、8月もありがとうございました。