2017年03月02日

久しぶりのお風呂の消毒

今日は中津市で予防消毒、久しぶりにお風呂場の三和土の消毒をしました。

こう書くと、普段お風呂場は消毒してないみたいですけど、そうではありません。

タイル張りのお風呂が少なくなってきたということです。

最近のお宅はユニットバスが主流ですから床下から薬剤がやれるんです。

でもタイル張りのお風呂はタイルの目地に穴を開け、そこから薬剤を注入しなければなりません。

まあ、施工方法の違いなわけですが、ほんと久しぶりにやった気がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お風呂の三和土に薬剤を注入してるとこ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

玄関の袖壁に穿孔してるとこ

 

 

一口に消毒と言っても、そのお宅、お宅で形状も材質も様々ですからね。

お客様のご要望にも合わせながら、出来うる限り万全を期して施工しております。

三和土の穿孔は目視できない水道管などに気を遣うんで、いつまで経ってもドキドキです。

過去25年の歴史の中で、実は2回水道管をぶち抜いたことがありますからね・・・

まあ、そんなこんなで最近のユニットバスは有難い限りです。

今日の現場も緊張しつつでしたが無事に終えることが出来ました。

ということで、本日もありがとうございました。