2017年01月12日

今年初のしろありとご対面

今日の現場はヤマトシロアリの駆除、今年初のしろありとのご対面です。

さすがに寒いんでシロアリ君も動きがにぶい!

ま、そう言う自分たちも震えながらの現場でしたけど・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蟻道の中のヤマトシロアリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手のひらに乗せても動きません

 

気温次第では元気に動くんでしょうけどね!?

でも、冬眠しているわけではありません。

動きは鈍くても、ちゃんと木材を食害してます。

冬だから大丈夫という間違った認識を持たれてる方はいませんか?

とんでもない誤解ですよ!

やっぱり、早めの点検が大事ですからね、ぜひ、ハウスメンテナンスたくみを頼って下さいませ!

今日の現場は一日では終わり切れず、明日もお邪魔します。

ということで、今日はここまで、本日もありがとうございました。