2015年07月10日

豊後高田市真玉でシロアリ消毒

今日は豊後高田市の真玉にお邪魔しました。

椿堂という弘法様を祀ったところの近所です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のぼりも多く栄えてるように見えて、年々参拝客も減ってるそうで、写真右下の建物も以前は食堂だった

そうです。往時は5軒も食堂があって、活気もあったのに今は寂しい状況だそうです。

そんな椿堂のお膝元で、猫に見守られながらシロアリ予防消毒をやってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりにお天道様も顔を見せ、気持ちよく汗を流して作業が出来ました。

昨日までは湿度が高く、同じ汗でも不快感一杯でしたけど・・・今日はスッキリ!

本日もありがとうございました。