2015年07月05日

山仕事

今日は仕事の予定がなかったんで、子供を連れて山仕事をしてきました。

田舎の山でカボスを作ってるんですが、畑の横の水路が壊れて土砂が溝を

塞いでしまってたんで、その補修です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もはや、どこが溝かも分からないくらいです。

溝の中の土砂を掻き出して、ブロックを詰んで、水路を補修しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何となくですが、水も流れるようになったんで、これで良しとしますかね(笑)

まだまだ手直しは必要ですが、また暇を見つけて補修していこうかと思ってます。

小さなカボスも実を付けてましたんで、また秋口は山仕事が増えそうです・・・

来週もまだ、スッキリとは晴れそうにありませんが雲を吹き飛ばすつもりで頑張ります!!