2014年07月27日

ミツバチの駆除にお伺いしました

今日はミツバチの駆除にお伺いしました。

ミツバチにしては珍しく天井裏で営巣していまいた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この暑さのせいでしょうね。野地板にくっついていた巣が蜜の重みで天井板まで落ちています。

左側の写真の水溜りみたいなのが全部蜜です。

しかし、駆除途中にやられました。ミツバチに刺されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左腕を刺されて右腕と比べたら、かなり腫れ上がりました。

去年もミツバチにはやられたせいか、今回はかなりひどく、この後病院で注射をしてもらいました。

皆さんもアナフィラキシーショックとかありますんで十分にお気を付け下さいませ。