スタッフブログ

またヤマトです

 

今日でゴールデンウイークも終わりですね。

今まではこの時期がヤマトシロアリの羽アリの群飛シーズンでしたが、

ここ数年は季節感が狂うほどの気温なんで、羽アリも飛ぶ時期が分からなくなって

いるんじゃないでしょうか!?自分たちも着る服に迷いますもんね!?

で、今回もヤマトシロアリのブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした倉庫みたいなとこから羽アリがっていう連絡をいただきまして、

見に行った時は羽アリはもう散開したようでした。

が、物をどけてみたら、かなりの被害が!

こりゃ、床下も確認した方がいいですよ!ということで、床下も確認することに。

 

 

 

 

 

 

 

蟻道です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

います、います

 

 

 

案の定と言いますか、やっぱりと言いますか、床下にも被害が出てました。

年末年始、お盆休み、ゴールデンウイークなど長いお休みの時期になると

普段はなかなか出来ない片付けや掃除をすることも多く、その時に被害を

発見することも多くなる傾向があります。

めったに動かすことにないものを動かしてみたら・・・なんて感じでしょうかね!?

皆さんも気にかかることがございましたら、気軽にお電話ください!

 

こちらのお宅は有難いことに駆除のご契約をいただけました。

ということで、今週もありがとうございました。