スタッフブログ

業務再開しました

永らくのご無沙汰をしてしまいましたが、今日から業務再開しました。

1月5日に入院し、9日に右足首の手術をしました。

足首の骨が陥没していて、そのための手術でした。

 

 

 

 

 

 

 

手術直後の私です

 

 

 

陥没箇所を埋めるのに膝から軟骨を抜いて移植。

その手術のために邪魔になるすねの骨を一回割って外し、今度は元に戻して

ビスで締めこむといった内容の手術でした。

 

 

 

 

 

 

 

足首の手術後です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すねの骨にビスが入っている

状態です

 

 

 

とまあ、こんな感じの手術をしまして、2月3日に退院しました。

・・・が、家に帰ってからが大変でして、思えば病院の快適さが懐かしい。

術後12週までは右足を着けることを禁止されて、家の中も松葉杖に頼る始末。

それが今月の頭で、そこからじわりと歩く練習!?

今もよちよちした状態ですが、何とか杖なしで歩行できるようになりました。

足首の痛みもありますが、軟骨を抜いた膝の痛みのほうが強い状況です。

なので、業務再開したと言っても、以前のパフォーマンスには程遠いです。

床下を這うのは大丈夫だと思いますが、高所作業なんかだとまだ先の話ですかね!?

 

 

休んでいた間もお客様からの問い合わせがありましたし、あんまりお待たせも出来ず

今日からの再開となりましたが、まだまだ出来ることに制限があるのはご容赦ください。

例年ならヤマトシロアリの羽アリの群飛シーズンに入り、バリバリ仕事をこなさないと

いけない時期なんですが、なんとももどかしいことです・・・

それでも何とか頑張ってまいりますので、また以前のようにハウスメンテナンスたくみを

宜しくお願い致します。