スタッフブログ

天井清掃とあみはり

この前のブログでご紹介したお宅の天井清掃、あみはり、消毒を真夏日の中

二日に渡りやってきました。

 

 

 

 

 

 

アライグマのフン

大量です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清掃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消毒

ダニ、ノミ対策の消毒です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

侵入口の一か所です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広いところは木枠を作って

金網を張りました

狭いとこはパンチングメタルで

 

 

外は35度一歩手前、天井裏は50度くらい。

清掃してるとフン混じりの埃だらけ、狭いとこでは寝そべったせいか、おなかが

ダニにやられましたし、2日目の夕方にはフラフラで家に帰ってから吐きました・・・

多分、軽い熱中症だったんだと思います・・・

と、こんな具合で工事は何とか終えることが出来ました。

お客さんもずいぶん心配していただいて、色々と冷たいものの差し入れをいただきました。

 

 

この時期の天井工事はやっぱり危険ですな・・・

っていうか、この数年の暑さが以前とは比べ物にならないほどだというのが問題です。

 

 

 

で、話は変わりますが、今日から夏休みをいただくことになりました。

ほんとは11日からの予定だったんですが、台風の影響で今日からに。

朝から強風でして、昼からは雨も激しくなってきました。

大きな問題がなければと思ってます。

そういうことで、お盆休みをいただきます。

今年前半もありがとうございました。休み明けもよろしくお願いいたします!