スタッフブログ

天井点検

この暑さの中、天井点検のご依頼が!

しかも2件も来ました。

何故か、重なるときは重なるんですよねえ!?

片方はアライグマ、もう一方はイタチの案件でした。

今回はアライグマの方のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井裏は昔のモンカラ屋根、その上からトタンを張った屋根でした。

これが天然の断熱材と言いましょうか、外気温が35℃を超えてるのに思ったより

暑くないんですよ!?天井高もあるせいでしょうかね!?

 

でも残念なことに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

至る所に、フン!フン!フン! ですよ!!!!!

天井の侵入口の板を開けたとこから悪臭が!

この暑さと相まって強烈ににおいます。

ずいぶん前からアライグマとの戦いをしてたそうなんですけど・・・

奥様が天井裏のフン掃除もしたことがあるそうです。

 

現状、入って来てないそうなんで、今のうちに出入口を塞いで掃除を。とのことでした。

来週、工事に入らせていただくことになりました。ありがとうございます。

 

ご契約をいただけた喜び半分、真夏の天井での作業を考えるとですねえ・・・!?

いやいや、何を贅沢言ってんのって話ですよね!?

7月は相当冷え込んだ売り上げでしたからねえ・・・自然とは真逆です。

 

夏休みまで2週間!

熱中症に気を付けて頑張ります!

ということで、今週もありがとうございました。