スタッフブログ

外からの侵入

白ありがいるみたいというお電話が入りました。

大抵の場合、羽アリが出たとか畳替えをしたとかって時の発見なんですけど、

今回のケースは台所の勝手口の外側での発見でした。

これは珍しいパターンですね。

お伺いしてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに蟻道が出来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気にヤマトシロアリが活動していました。

床下調査をした結果、床下には被害が出ていませんでした。

これはラッキーでしたね。

ふつうは家の人に見つかりにくい床下から被害を出し、気づけばおおごとにって

ことがほとんどなのにですよ!?

見つけた奥さんは超ファインプレーだったと言えますね!?

外からの侵入っていうのは余りあることじゃありませんからね。

無事に工事も完了し、被害が出る前にシロアリ対策が為されました。

 

 

まあ、それにしても暑いです。九州だけ梅雨明けしてませんし・・・

台風も進路次第では来るかもですし・・・お天気に振り回されそうです。

ということで、今週もありがとうございました。