スタッフブログ

7月最初の現場は迷路でした

7月に入りました。

梅雨明けが待ち遠しいと思っていたら、ここに来て大雨です。

6月30日は10時上がり、7月1日は午後からの稼働になりました。

30日の午後には中津市でも冠水した道路が出てましたし・・・

すぐに引き上げて正解でしたよ!?

 

で、7月最初の工事は今日、まるで迷路のようなお宅でした。

 

 

 

 

 

 

 

現場です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場の基礎図です

 

 

 

 

何が迷路って?わかりますか?上の写真は現場の基礎図です。

線を引いたとおりに中基礎が配置されてるんですよ!

こんな基礎のお宅はこちらしか存じておりません。

なんでこんなに基礎が入ってるのかは分かりませんが・・・

強度は上がるんでしょうけど、その分風通しがね、悪くなりますよね!?

まあ、こちらはパッキン工法のお宅だったんで普通の基礎よりは大丈夫だったです。

それにしても、この基礎は大変でした。

こんな基礎のお宅もあるっていうご紹介でした。

 

 

今日はよく晴れて、気温も高くなりましたが、また夜には降り出すそうです。

早く梅雨明けして、爽やかな日が来てほしいです。

あんまりにも厚くなるのは勘弁ですけどね!?

 

ということで、今週もありがとうございました。