スタッフブログ

今週もイエシロ、そして反省

今週もイエシロの駆除です。

蒸し暑い、この時期、天井裏、・・・・キツイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井裏に突入です。

頭を入れただけで熱気が襲ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被害は大きくはありませんでしたが、しっかり梁にも蟻道を作っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梁、桁、柱と薬剤処理をしていきます。

床下と違って、天井裏では薬剤漏れに注意が必要です。

今回の現場はそこまで大きな被害ではなかったんですが、これが被害甚大な

お宅だとどこから薬剤が吹き出るか予測がつかないケースもあります。

そうなると天井板に薬剤でシミを作ることになりますから・・・

自分が天井板を踏み破らないこと、落ちないこと、シミを作らないこと。

天井裏の工事は暑さも含め、気を遣うことが多すぎて疲れます・・・

請け負っていたイエシロ駆除も一応終わりましたんで、ちょっとほっとしています。

 

 

今日は太陽光発電のパネルの下にハトが巣を作ってるのを何とか出来ないかという

お電話をいただいて出向いたのですが、残念なことに対処するスキルがなく

お力にはなれませんでした・・・せっかくご指名をいただいたのに申し訳なかったです。

出来ることなら何とかしてあげたいんですが・・・

色々なスキルを上げて、対処できることが増える努力をしなきゃですね!?

まだまだ頑張らなきゃってことですね!

 

ということで、今週もありがとうございました。