スタッフブログ

壁のコーキング

ボード壁の隙間にコーキング処理しました。

ボード壁とボード壁の間の目地が経年劣化でボロボロになって、下の防水シートまで

見えている状況でした。

そこから雨水が入り込み、床下の土台にまで水ぐされが生じていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いのはマスキングテープ、青く見えるのが防水シートです。

壁の目地がもうほとんどありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工する目地の両側にははみ出し防止のマスキングテープを貼っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出窓の上の部分も隙間が出来ていたので、そこもコーキングしました。

 

本当は家全体の処置をした方がいいんでしょうけど・・・今回は部分的です。

いずれは本職の方にお願いして、壁の塗装からやった方がいいと思います。

その旨もお客様に伝え、今回の便利屋仕事は終了です。

 

 

今週の8日からコロナが5類になり、マスクを外した方もチラホラ見かけるようになりました。

段々と以前の日常に戻ってくれたらなと思います。

やっぱり、夏場のマスクは大変でしたからねえ!?

このまま収束してくるのが一番なんですけど・・・そうはいかないようです・・・

気を付けるとこは気を付けて、なるべくマスクはしとこうと思います。

 

ということで、今週もありがとうございました。