スタッフブログ

羽アリも出始めましたが、ハチも

ヤマトシロアリの羽アリの群飛シーズンに入りましたが、ハチも巣作りしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、うちの郵便受けです。子供が小学校の時に作ったやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かります!?アシナガバチが巣づくりしてるのを見つけました。

毎日、新聞や郵便物が入ったりしてるのに、よく壊れずにいたもんだと・・・

女王バチが巣を作り、中に卵を産んで、その卵から働きバチが生まれると、巣は徐々に大きくなっていきます。

申し訳ないんですが、女王バチが留守にしている間に巣は撤去。

中には8個の卵が産みつけられていました。

 

 

先週は気温も高く、羽アリ情報もありましたが、今週はまた気温が下がりました。

高低差でいえば10℃以上の時もあり、体調もおかしくなります。

そのせいかは分かりませんが、左上の歯茎が腫れて、昨日処置してもらいました。

今日も顔半分が腫れてます・・・

昨日は飯もまともに食えず、風呂にも入るなと・・・散々でした・・・

 

世間ではゴールデンウイーク、我々の業界では違う意味でのゴールデンウイークです。

羽アリも天気に左右されるところが大きいので、お天道様が頼みです。

来週後半はお天気が崩れそうですから、前半に頑張ろうと思います。

ということで、今週もありがとうございました。