スタッフブログ

床下換気扇の取り付け

今回は床下換気扇の取り付けのご紹介です。

こちらのお宅は以前、他社さんの換気扇が設置してありました。

故障していたので交換して新たな換気扇の設置をお勧めしていました。

が、予算の都合で交換には至らずでした。

でも、そのままにしておくと故障した換気扇が換気口を塞ぐ形になり、通気の妨げになります。

そういうことで、故障した換気扇を外し、ネットを張ることになりました。

それが去年の話です。

でも、やっぱり床下からの湿気を感じるというお電話をいただき、今回の工事に至りました。

 

 

 

 

取り付け前の換気扇

去年張ったネットです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取付完了

 

 

 

 

 

 

以前取り付けた換気扇が故障してるけど、そのまま放置しているお宅もあると思います。

が、先ほども書いたように放置していあると、換気口を塞いでしまい、通気が悪くなります。

面倒だ、また金がかかる、だとか放置の理由は色々あるでしょうけど、それはやめてください。

家のためにも良くありませんし、安全面の上でも良くありません。

もし、うちの換気扇も故障してるなっていう方がいらっしゃいましたら、取り付けた業者さんに相談されてください。

以前の業者さんが分からないとかなら、ご連絡下されば喜んでお伺いさせていただきます。

そういうご用命がございましたら、ハウスメンテナンスたくみをよろしくお願いいたします。

 

 

 

まだまだ寒さが抜けませんねえ!?インフルも多くなったようですし。

せっかくコロナが減ってきた感じだったのに・・・皆さんもお気を付けください。

 

ということで、今週もありがとうございました。