スタッフブログ

和室から洋間へ

今週は和室から洋間へのリフォーム工事です。

いつもお世話になってる大工さんたちとの共同作業でした。

畳を剥いで、解体作業からスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解体が終わり、床組みを作っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床組みを作り、捨て貼り、下地を張っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無垢材のフローリング材を張って完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100年くらいの古民家の部分的なリフォーム工事はかなり難しいです。

色んなゆがみやひずみがあって、レベルをとるのも大変です。

いっそのことTV番組のように大部分を解体してからのほうがやり易い。

でも、かなり苦労したけど、いいものに仕上がりました。

 

 

ここに来て、11月とは思えないほどの陽気です。

おかげさまで仕事をするには申し分ない状況です。

月内くらい続いてくれると助かるんですけどねえ!?

 

ということで、今週もありがとうございました。