スタッフブログ

シロアリ駆除

宇佐市にお邪魔してのシロアリ駆除です。

こちらもなかなかの被害でして、数カ所はナイアガラ状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁側のとこですね。上に開けた穴から薬剤を入れると下の穴からも薬剤が流れ出てます。

それだけ木材の内部がシロアリによって被害を受けているということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは玄関の土台のとこなんですけど・・・

分かりますかねえ?写真の一番右端のとこです。撮り方が下手くそですみません。

これも左側の穴から入れた薬剤が右端の穴から吹き出ています。

 

 

木材の内部がこれだけ薬剤を通せるってことは、それだけ内部がスカスカだということです。

大事な家の土台がこれだと・・・心配ですよね!?

だって、このスカスカな木材で上部を支えてるんですよ!?

ホント、恐ろしい話です!

でも、いろんな部材が支えあってますから、すぐに倒壊なんてことにはならないんですけど

やっぱり家の強度は格段に下がりますよ!?

 

これから寒くなってくるんで、シロアリの活動も鈍くはなりますが、冬眠はしません。

冬でも、しっかり活動しますから安心はできません。

気になる方は、すぐにご相談くださいませ!

 

ということで、今週もありがとうございました。