スタッフブログ

10月になりました

早くも10月になりました。

今年も残り3か月、このまま無病息災で行きたいものです。

なぜか、9月後半から忙しくなって、体が悲鳴を上げつつも頑張ってます。

今月からはカボスの収穫も重なり・・・助けてほしい~!

でも、仕方なく工事と山仕事に精を出してます。

 

今週は床下換気扇の工事あり、天井裏の清掃あり、床下でのスズメバチ駆除ありと

バラエティーに富んだ一週間でした。

合間に山で草刈りもやりましたし、もうへとへとです・・・

その中で床下のヒメスズメバチ駆除のご紹介です。

 

 

床下の遠いとこから

写してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真下から写した

ヒメスズメバチの巣です

 

 

 

 

 

 

 

比較的おとなしい性質なんで、そっと巣に近づいて撮影しましたが、直後にばれて

興奮したハチが出てきて、焦りました・・・

なぜなら、この時、防護服を身に着けて無かったからです・・・

正確には防護服は着てたんですけど、肝心の頭が無防備でした。

床下が狭く、防護用ヘルメットが被れなかったんです・・・

ホント、一か八かの勝負ですよ!?   まあ、勝ちましたけどね!?

 

 

と、まあ、いろいろあった一週間でした!

ということで、今週もありがとうございました。