スタッフブログ

ヤマトシロアリの駆除

今週は宇佐市でヤマトシロアリの大きな現場がありました。

床下面積59坪という・・・ここ数年で一番大きな坪数の現場でした。

シロアリ被害も激しい上に、何と言っても、この暑さですよ!?

メチャクチャ疲れました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床柱に登るヤマトシロアリの蟻道です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟻道を壊すと中からヤマトシロアリが元気に出てきました。

白くて米粒みたいなのがヤマトシロアリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被害箇所にドリルで穿孔します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穿孔した穴に、薬剤を注入していきます。

 

 

とにかく今年の暑さは異常ですよねえ!?

何だか知りませんが、年を取ったせいかグッと疲れが出るようになりました。

熱中症で搬送される方の数もメチャクチャ多いみたいですし、気をつけねばデス。

 

それに増して、またコロナの感染者数が増加してきました。

大分も8日、9日と過去最多を更新してますし、油断禁物です。

ただ、この暑さの中マスクは正直しんどいものがあります。

どうにかならんもんでしょうかねえ!?仕方ないんですけど・・・我慢ですな。

 

コロナを凌ぎ、暑さを堪え、何とか踏ん張るしかないです。

ということで、来週も頑張ります。今週もありがとうございました。