スタッフブログ

中津市三光の同級生にお世話になりました

中津市の三光で高校の時の同級生のお宅でお世話になりました。

元々はスズメバチの駆除にお邪魔したら、同級生の家だったということで。

天井裏のスズメバチを駆除した時にケモノの侵入に気付きまして、日を空けてお家全体の調査をすることに。

ケモノも凄かったんですが、問題は床下に!

ヤマトシロアリが生息、絶賛被害進行中!という状況でして、今回の工事となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根太もご覧の有様でして、非力な私の握力でも握りつぶせるほどでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徹底的に駆除しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井裏ではケモノが断熱材で巣作り。

今回、断熱材は処分しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フンも強烈!

天井板にもシミが出来てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに清掃しました。

真ん中くらいのシミが先ほどのフンの跡です。

 

 

 

同級生の家でお世話になったのは今回が初めてです。

仕事なんで仕方ないんですけど、同級生からお金をもらうのは何だか気が引けますね!?

結構な被害だったんですけど、さらに悪化する前に助けてあげられたんじゃないでしょうか!?

ほんとに今回はお世話になりました。

 

 

ということで、今週もありがとうございました。