スタッフブログ

みつばち駆除

ミツバチの駆除をやってきました。

ミツバチは益虫なんで、できれば駆除せずに済ませられればいいんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ新しいミツバチの巣です

 

 

実はこちらのミツバチの巣なんですけど、天井裏に作ってたみたいなんですよ。

そこをスズメバチから襲われていたみたいです。

天井裏にも入ってみたんですけど、そこの巣は壊滅状態でした。

で、それが床下に移動したらしいんです。だから巣の大きさの割に、巣が新しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に巣も取り終えました。

 

 

今週は天気かと思えば、急に小雨が降ったり、陽が出たら暑いくらいなのに急に冷え込んだり。

体調が崩れる時はこんな天気なのかと思うようなお天気でした。

来週は大きな現場が続く予定なので、出来るだけあったかくていい天気になってくれたらと思っています。

 

ということで、今週もありがとうございました。