スタッフブログ

今週もスズメバチ三昧

先週お伝えしてたように、今週もスズメバチ三昧の一週間でした。

その中でも変わり種とデカい巣のご紹介です。

 

 

倉庫の2階の壁の中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の隙間に合わせた

平べったい巣です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはかなりデカい巣です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井裏に出来たスズメバチの巣の駆除は現場に行くまで、そして駆除自体も大変です。

何と言っても足場が悪い上に、防護服が邪魔なんですよ!?

しかも10月とは思えないほどの気温ですしね!?  汗だくの状態で、換気も悪く・・・ハチは群がるし・・・

 

 

壁の中の巣は平べったいつくりで、何だか微笑ましい気になりました。

この狭いとこに合わせて、よく頑張りました!!ってほめてあげたくなります(笑)

でも残念なことに、こちらの奥様がひざの辺りを刺されるという被害に遇っておられたので、笑ってはいけませんね。

何にせよ今週は山国町にお世話になりました。

あまり工事履歴の多い町ではないだけに、新鮮な気持ちで工事に赴くことが出来ました。

これを機に、山国町の皆さんハウスメンテナンスたくみをよろしくお願い致します!

 

 

ということで、今週もありがとうございました。