スタッフブログ

ワクチン打ちました

今週の16日にやっと一回目のワクチンを接種しました。

順番がやっと回ってきたんで・・・ビビりながらも打ってきましたよ!?

一回目ということで、特に何事もなく、ほっと一安心です!

具合が悪くなった時の為に、一応17日と18日には予定を組まず万が一に備えてましたけど、大丈夫でした。

 

週の前半は台風の影響か、雨にたたられましたけど、予定通りに工事出来ました。

 

 

雨の中白あり消毒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地盤沈下によって束柱が浮いている

 

 

鉄鋼束を横に立て、補強しました

 

 

 

 

 

 

雨が降って困るのは準備と片づけです。

床下に入ってしまえば、お天気なんて、そう問題ではありません。

が、気分的にはお客様も、お天気のいい日の方がいいんでしょうけどねえ!?

 

こちらの現場はシロアリ消毒と鉄鋼束の工事でした。

地盤沈下で束柱が完全に機能してませんでした。

今はベタコンのお宅が殆どですが、建築年数の古いお宅は床下が土ってところがあります。

いろんな原因で地面が陥没したりしてるのを見ることがあります。

いつも言うことですが、床上で生活していると何事もないようでも、床下ではこんなことが起きてるかもです。

だからこそ、年に一回くらいは、最低でも数年に一度は床下や天井裏の点検が必要なんです!

人間ドックや健康診断と同じように、お家もたまには点検してあげましょう!!!

その際は、是非ハウスメンテナンスたくみをご活用くださいませ!

 

ということで、今週もありがとうございました。