スタッフブログ

巣の場所によっては

巣の場所によっては、スズメバチの駆除も大変なことになります。

今回ご紹介するのは、壁の中に巣食ったスズメバチの巣の駆除です。

ハチは一年虫なんで、場所によっては放置しとけば、冬には死んでしまうんですけど・・・

逆に言えば、場所によってはちゃんと駆除しとかないと危ないと言えるものです。

 

壁の中にスズメバチが営巣してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の一部を壊してみたら

モンスズメバチでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巣の駆除と撤去です

 

 

 

 

 

 

 

 

一口にスズメバチの駆除言っても、場所によってはこんな作業が必要となる場合もあります。

こちらのお客様にも冬まで放置することもご提案したんですけど、そんなに待てないということでしたので、

今回、壁を壊して駆除することになりました。

この場合、駆除料金のほかに修復費用も掛かってきますから、費用もばかになりません。

 

白ありにしても同じことですけど、ほんと来てもらいたくない奴ほどかってに来るんですよねえ!?

コロナにしてもそうなんですけど!?  困ったもんです・・・

 

 

9月になってもデルタ株の猛威がなかなか収まる気配を見せません。

ほんとにどうしたらいいんでしょうかねえ???

もうね、やるだけの事をやって、それでもかかったら仕様がないって感じに思えてきましたよ!?

それでも、なるべくならうつりたくはないんで、気を付けるしかないんですけど・・・

そんな状況の中、9月もスタートしてますけど、どうなることやら!?って感じです。

 

とりあえず、今週は何とか乗り切れましたんで、来週も感染せずにいけたらと思ってます。

ということで、今週もありがとうございました。