スタッフブログ

早くもイエシロアリの羽アリが出ました

例年だと6月も半ばになってからイエシロアリの羽アリ情報があるんですけど、

早くも6月3日に出たというお電話をいただきました。

で、6月4日になって、お邪魔したんですけど・・・凄い量でした。

 

 

イエシロアリの羽アリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様が集めて、ゴミ箱にいれた

イエシロアリの羽アリです

 

おぞましいほどの数です

 

 

 

 

 

さすがにこれだけの数が出ると、お客様もパニックだったと思います。

早急にということで、早速駆除に取り掛かりました。

 

 

 

天井裏への入り口がなく、

壁のトタンを外し、その中の板壁を

壊して、進入口を確保しました

 

 

 

 

 

 

 

羽アリが出た部屋の真上です

 

でっかい巣が出来てました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巣を壊して消毒したところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない間に自分の家に、あんなでっかい巣が出来ていたら、如何です?

しかも、あんな大量に羽アリが出てきたら!?

 

ということで、機会があれば点検を受けて下さい!

その時なにもなければ、それで良し。何かあれば、早めに手が打てますから!

 

 

今年は果樹もそうなんですけど、なんでもいつもより早い気がします。

羽アリもそうですしね!?

コロナの終息も早ければいいのに・・・ただ、ちょっとだけ数が減ってきてるみたいなのが救いですかね。

うちのお袋さんが、こないだ一回目のワクチンを接種しました。

早くみんなに行き渡り、コロナの危険度が下がればいいですな!?

それまでは、しっかり感染予防を怠らず、みんなで気を付けていきましょう!!

 

ということで、今週もありがとうございました。