スタッフブログ

豊後高田市でヤマトの駆除

早くも梅雨入りしまして、雨にも気を使うようになりました。

今週は久しぶりに、豊後高田市にお邪魔しての駆除工事のご紹介です。

こちらはお風呂場から羽アリが発生してのご依頼でした。

 

 

お風呂の土台に蟻道があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬剤注入のためにドリルで

穿孔します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の土台は

ナイアガラ状態でした

 

 

 

 

 

 

 

被害はお風呂場のみでした。

羽アリが家の内側に出たことで、早めに気付くことが出来、しかも早急に駆除することで

被害を最小限に抑えることが出来たんで、不幸中の幸いと言えるんじゃないでしょうか!?

これが家の外に向けて羽アリが出ていれば、気づくことなく、被害が進行していたかもしれません。

イエシロアリの羽アリ群飛と違い、ヤマトシロアリの羽アリの群飛は日中なんで家の人が気付かないことがままあります。

まあ、今回のケースは良かったんじゃないかと思いますね。

 

相変わらずコロナの状況がよくありません。

先週は大分でも100人を越えたり・・・それが、30人台なんてニュースをみると、おっ、今日は少ない!

と、何かとんでもない錯覚に陥ってることがあります・・・慣れちゃダメなんだけど・・・!?

危機意識が弱くなってる気がするんで、再度、気を引き締めなきゃですな!?

皆さんもお気を付け下さいませ!

ということで、今週もありがとうございました。