スタッフブログ

コロナが止まりません

47都道府県の中では、下から数えた方が早かった大分もあっという間にコロナ感染者が

増えてきました。昨日は93人、100人に迫るところまでやってきました。

大分市、別府市が大半だったのが、とうとう私たちの営業エリアに広がってきました・・・

中津市、宇佐市、豊後高田市といったところでも出てきて困っています。

ちょっと様子を見なくちゃいけないかなと思ってます・・・

 

話は変わり、今週は床下換気扇設置工事の写真でも

 

 

取り付け前

 

特徴的な壁の色です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

換気口を外して取り付けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎にビス穴をあけ

ビス留めしていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付け完了です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は梅雨が長く、雨量も多いことが予想されています。

来週からは天気予報も雨の日が続くとなっています。

床下のこもった湿気を改善するために床下換気扇の設置は必須ですよ!

現代の建築様式では基礎に自然換気を邪魔されるのは仕方ないんです。

しかも、家の周りには家があり、壁がありですからね!?  田んぼの中の一軒やって訳にはいかないですよ!?

そんなわけで床下換気扇の設置はかなり大事なことです。

本格的な梅雨前に設置を検討されてみたらいかがでしょうか?

 

 

ほんとにコロナには参ってます・・・

経済を度外視するのなら、一気に全国で緊急事態宣言をした方がいいんでしょうけどねえ!?

我々のようにお客様の家に訪問しなきゃならない仕事も、本来なら控えるべきなんでしょうねぇ・・・

ほんと、早くどうにかなってくれないと・・・

明日への希望が希薄で・・・困ったもんです・・・

訪問活動を頑張ればリスクも大きくなりますし、かと言って活動を自粛すれば売り上げは落ち込みますからねえ・・・

来週はどうなっていることやらです・・・良くなることを祈っておきます。

 

ということで、今週もありがとうございました。