スタッフブログ

ヤマトシロアリの羽アリの群飛シーズン

ヤマトシロアリの羽アリの群飛シーズンがやって参りました!

我々業者は待ちに待ったシーズンの到来、お客様からしたら迷惑なことですよね!?

招かれざる客に違いはありません。

ですが、出てしまったものは仕様がないんで、この機会にしっかり駆除していきましょう。

今回の現場は倉庫です。

残念ながら羽アリは掃除されてしまっていて、写真には取れていませんが、駆除の様子をご紹介です。

 

 

 

倉庫の隅に蟻道が登っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被害は屋根近くまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土間の部分も三和土に穴を開け

薬剤を地面に流していきます

 

 

 

 

 

 

 

倉庫と言えど、大切な財産です。

白アリごときにむざむざとやられていいはずがありません。  ですよね!?

 

羽アリも出てますが、コロナの感染者が多く出ていて大変です。

世間ではゴールデンウイークだっていうのに・・・遊びにも行けずに残念ですが、ここで我慢しとかなきゃですよね!?

うちの子供たちも帰省できず、就職先で巣ごもりだそうです。

それが正解なんでしょうけど寂しいことです・・・早くコロナとバイバイしたいものですね。

皆さんも気を付けて過ごしましょう!

ということで、今週もありがとうございました。