スタッフブログ

ヤマトシロアリの駆除

作業してるとだいぶ汗が流れるようになってきました。

こないだなんて夏日、日田市では30℃を記録してましたし、暑くなりました。

暑さと共にコロナも落ち着いてくれたらいいのに・・・大分でもとんでもないことになってきました。

ゼロの日か一桁って日が続いていたのに・・・昨日なんて76人ですよ!?

去年もこの時期に休業してたんですけど・・・これが続くようだと困りますね・・・

様子を見つつ、うつらない、うつさないを心掛けてやっていくしかないですねぇ!?

 

そんな今週も仕事だけはしっかりさせてもらいました。

今週はヤマトシロアリの駆除の現場のご紹介です。

 

 

現場のお宅です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被害箇所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もナイアガラ状態でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の現場のお宅は台所のリフォーム工事をされていた時、大工さんが白アリを発見し、お電話を頂きました。

その結果、ありがたくもご契約をいただき、工事をさせて頂いたという内容です。

こうして、たまたま発見され、すぐ対処できるといいんですが、滅多にあることじゃありません。

ですから、日頃からの点検がやっぱり重要だということです。

 

何も無いのが当たり前!何かあったら大問題!

何もないと思えるうちに点検を行うことが大切なんです。

こないだも書きこみましたけど、コロナの増加もありますし、連休はステイホームでおうちの点検は如何でしょうか!?

是非、その際はご連絡くださいませ!

 

ということで、今週もありがとうございました。