スタッフブログ

動きが鈍いしろありたち

ここんとこ寒くなってきたせいか、白アリたちの動きも鈍くなってきました。

それでも白アリたちは食害活動をしていますから、家にとっては厄介なことです。

冬眠する虫と違って、しろありは冬眠せずに年中無休ですから、ある意味、働き者ですよ!?

そんな今週はヤマトシロアリの駆除のご報告を!

 

 

分かりにくい写真で申し訳ございません

白ありが写ってるんですけど・・・

真ん中の白く見えるとこ(蟻道の跡)の真ん中くらいです

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり駆除します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎の割れ目から空中蟻道を作ろうとしてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か???12月に入ってから工事が立て込んでまして・・・不思議です・・・

そうじゃなくても年末が近くなると色々と忙しいんですけど・・・

 

コロナの影響で今年は忘年会などの呑み事がない分、スケジュールは空くといえば空くんですけどね!?

年明けのコロナの状況が分かりませんから、年内にって方も多いのかもしれません。

今日は3000人を超す感染者が出たそうですから・・・とにかく皆さん、気を付けましょう!!

今年の稼働もあと2週です。最後まで頑張ります!

 

ということで、今週もありがとうございました。