スタッフブログ

新築予防

久しぶりに新築予防のお仕事を頂きました。

今年はコロナの影響か、大工さんたちも苦戦してたようで、新築現場が少なったです。

で、久しぶりに頂いた新築予防の土壌処理の様子をお届けです。

 

 

現場の様子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベタコンを打つ前に土壌処理をします

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ土壌処理の段階までです。この後、ベタコンを打ってから布基礎が出来ます。

それからが大工さんの仕事になります。

来週くらいに土台の処理をして、棟上げ前に今度は柱の処理になります。

新築予防は床下に潜る手間の代わりに、何度も工程を分けて作業しなきゃなるのが手間ですね。

 

 

さてさて、12月も早や一週間が終わろうとしています。

今年の稼働もあと3週となりました。

大分県も毎日コロナ患者が増えていってますから要注意です!

幸い、中津周辺では増えてませんが、いつどうなるかは分かりませんからね!?

お互いに気を付けていくのが大事ですよね!?

 

ということで、今週もありがとうございました。