スタッフブログ

害獣対策

10月末から害獣対策のご依頼を3件頂きました。

今週、その内の2軒のお宅の対策にお邪魔しました。

 

イタチと思われる糞尿被害

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清掃します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

除菌のための消毒をします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被害

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被害

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

侵入口に金網を張って

今後の侵入防止をします

 

 

 

 

 

 

 

今回のご依頼は3件ともイタチと思われるものでした。

まず糞尿の始末、清掃です。これが一番嫌な仕事ですね。害獣対策の中では!?

清掃をやりつつ、イタチの存在を確認して、侵入防止のために侵入口を塞ぎます。

最後に除菌やダニ、ノミの駆除のための消毒をして、害獣対策としています。

野生動物がマダニやノミを連れてきて、天井裏で繁殖するケースがままあります。

 

寒くなってくると天井裏などに侵入してくるんで、毎年10月以降に害獣対策のご依頼が増えてきます。

ひどいお宅になると、天井板を替えなきゃならないほどの被害を出しますからね!?

天井裏で物音がするだとか、最近なんだか嫌な臭いがするだとか、あれっ?っていう思い当たる方は

ハウスメンテナンスたくみの無料点検を受けてみませんか?

施工をするかどうかは別にして、ご自分のお宅の状況を知っておくのは良いことですよ!?

というわけで、ハウスメンテナンスたくみでは、いつでもご依頼をお待ちしております!!

 

 

11月に入ってから、また新型コロナの感染者が増加傾向にあるみたいです。

何となく近所で出なかったんで安心してたんですけどね!?やばいです。

また気を引き締め直して、うつさない、うつらないを徹底していこうと思います。

ということで、今週はここまでです。ありがとうございました。