スタッフブログ

10月に入ってもイエシロ

先週同様、10月に入ってもイエシロアリの駆除が続いています。

先週の現場と違い、今週のは大型物件です。坪数にして100坪を越える物件です。

被害も大きく、大規模にリフォームも要する現場となっております。

 

 

台所の梁の被害です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中天井には分巣と床板被害

 

 

 

 

 

 

 

 

天井裏の被害

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工中

 

梁の木部穿孔

 

 

 

 

 

 

 

100年を超えるお宅で、今風に言うと古民家っていう感じのお宅です。

大きな梁や桁がむき出しになっていたのを、今風に隠して板を張ったりしていたところをシロアリに狙われました。

台所に異常を感じたご主人様が板を剥がしてみて、今回の被害に気が付いてご依頼をくれたそうです。

来週からは大工さんも工事に入る予定で、まだまだ時間がかかりそうです。

やっと天井などの上回りが終わりまして、来週からは床下の消毒に掛かる予定です。

それにしても大きな現場でして、工事も大変なんですが、お家の方も引っ越しさながらの片づけにてんてこ舞いで気の毒なことでした。

 

 

てな感じで10月がスタートしました。

板壁塗装のご依頼も頂いたりと時間を要す現場の予定が続いてます。

ありがたいことなんですけど、なかなかスケジュールにめどが立たず、困りものです・・・

先週もおんなじことを言ってたんですけど・・・体が悲鳴をあげそうです・・・

何とか頑張ってこなしていこうと思ってます。

 

ということで、今週もありがとうございました。