スタッフブログ

キイロとコガタ

幸いなことに台風10号も予報より被害が無く、通常通りの活動をすることが出来ました。

でも、まだ10号という数ですから、今後も台風が来るんでしょうね!?

通常業務が出来たおかげで、今週はスケジュール通りに活動出来ました。

今週最後の工事はスズメバチ駆除でした。

庭の垣根に営巣してるってことでしたが、お伺いしてみると家の軒先にもう一個あるじゃありませんか!?

 

 

こちらキイロスズメバチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらコガタスズメバチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一軒のお宅で2種類のスズメバチが営巣している現場は初めてでした。

 

 

 

 

キイロとコガタ

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はゴミ袋に入れたスズメバチです。

黄色いのがキイロ、黒っぽいのがコガタスズメバチです。

お客様もビックリしていました。

 

 

 

何とか台風被害もなく過ごせたんで、来週も何事もなく過ごせたらいいなと思います。

ということで、今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします!