スタッフブログ

シロアリ駆除をお蕎麦屋さんで

中津市にあるお蕎麦屋さんでシロアリ駆除をさせて頂きました。

 

 

現場のお蕎麦屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

住居兼店舗という構造でして、店舗部分のお座敷の床下や店舗には被害はありませんでした。

が、奥にある住居部分の玄関とお風呂に被害が出ていました。

 

 

 

玄関の被害

 

ナイアガラ状態です

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂入口の床下

 

一見、何にもないように見えますが

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもない被害が隠れていました

 

 

 

 

 

 

 

 

住居兼店舗という建物では結構シロアリ被害が多く見られます。

特に飲食店では水を使うことも多いですしね。

店舗部分には換気口がなく、通気の悪い建物も多いです。

そのため、床下に湿気がこもりやすく、白アリの被害を受けやすいのかもしれません。

ともあれ、こちらは今回、しっかり駆除させていただきましたので大丈夫です。

 

 

今日はかなり汗ばむ気温になりました。

昨日は中津市の山国町にお邪魔してたんですけど、あっちの方が桜の花が早かったです。

今日の気温を受けて、だいぶ桜も花開くんじゃないでしょうかね!?

でも、お花見も自粛ムードですからねえ!? 寂しいことですな。

 

ということで、本日もありがとうございました。