スタッフブログ

2月のスタートは金網張り

2月がスタートしました。

最初の現場は豊前市で金網張りの仕事からです。

古いお宅で、縁の下が開いたままの造りで、ねこやタヌキが侵入するらしいです。

 

施工前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは床下への進入口です

 

 

 

 

 

 

 

 

一か所だけ取り外しが出来るようにして、今後の床下調査用の進入口を作りました。

取っ手をつかんで上に持ち上げたら外れるようにしてます。

こういう造りは隅々がまっすぐじゃないとこが多いんで、寸法合わせが大変です。

色んな細工をしながら、なるべく隙間を作らないようにしていきます。

で、夕方までかかって家の前と後ろの縁の下を全部、網を張り終えました。

 

 

寒いっちゃ寒いんですが、今年は雪が降りませんね!?

大分市じゃ、2月9日までに降らなかったら48年振りに記録更新らしいです。

まあ、寒いのは苦手なんで降らな方が、個人的にはありがたいんですけどね。

 

では、今週はここまでです。今週もありがとうございました。