スタッフブログ

サル・警戒注意報

今日は豊後高田市の美和地区にお邪魔しての、床下換気扇の設置工事でした。

普通に工事に入り、作業をしていたら・・・市の放送が!?

「高田小学校近くでサルの目撃情報がありました。目を合わせたり、エサを与えたりしないように

刺激したりしないように」という感じの放送でした。

床下に居たため、はっきりとは聞こえてなかったんですが・・・

え~、サルが出るんだってことで、お客様とも盛り上がりつつ、工事は終了しました。

 

で、お昼をとって、ちょっと本屋さんに寄ったんですけど・・・出ました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本屋さんの駐車場を悠々と通っていくサルです!!

写真では分かりにくいでしょうが、かなりの大きさでした。ちなみに、しりは真っ赤でしたよ(笑)!?

この後、フェンスを越えて、隣の敷地へ去っていきました。

その直後、おまわりさんが「サル、見ませんでしたか?」って来ました(笑)。

 

大分には高崎山っていうサルのメッカがあるんですけど、そこのサルは野生とは言えど、餌付けされてますからね!?

今日のは完全に野生ですからね!? 迫力がありましたよ!? やっぱり、怖かったです・・・

 

今日はサルに興奮した一日でした。

ということで、本日もありがとうございました。