スタッフブログ

イエシロアリ駆除

先週末から抱えていたイエシロアリ駆除の現場が2軒終わりました。

続けざまに2軒もイエシロアリに当たるとは思ってませんでしたけど・・・

被害も大きく、天井裏の工事もあって、非常に疲れました。

現場は宇佐市と豊前市でした。

一部だけ写真でご紹介します。

 

 

天井裏の被害箇所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消毒後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台所の出窓の被害

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の中の分巣跡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先の2枚は宇佐市の現場です。天井裏の施工写真です。

後の2枚は豊前市の現場です。

こちらは台所の改築中に被害が発覚し、ご依頼をいただきました。

壁の中には分巣もあって、かなりの被害でした。

こちらは改築中だったんで、大工さんの工事の進行に合わせながらの工事となりました。

結果、二現場を掛け持ちする形となってしまいまして・・・

いつもより段取りが難しかった分、時間もかかってしまいました。

 

やっぱり、イエシロアリは怖いですね!?

改めて、そう思いましたよ。皆さんもお気を付け下さいませ。

 

今日は雨なんですけど、かなり肌寒く感じました。

インフルエンザの情報も入ってきてますし、急な気温の変化は体調も崩しやすくなりますので、

健康管理に気を配りながら、頑張ろうと思います。

ということで、本日もありがとうございました。