スタッフブログ

換気扇の取付

小雨の降る中、宇佐市の岩崎地区にお邪魔しての換気扇の設置工事でした。

今日の現場もすんなりとは行かない現場でした。

外からの取付スペースがなく、床下からの取付になりました。

しかも、細かい細工もしなくちゃいけないっていうね・・・面倒な現場でした。

工事手順はこちら

 

床下側から見た取付位置です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土台の分だけ奥行がありました

 

合板で枠を作り、排気する空気の

逃げ道をふさぎました

 

 

 

 

 

 

 

隙間をコーキングで埋めてから

換気扇を取り付けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外には新しく換気口を

取り付けました

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら片昼で終わる換気扇の設置工事が、今日は一日仕事になりました。

なかなか大変な工事でしたが、にわか大工の腕も上がったんでしょうか!?

細工仕事が昔に比べると、格段にうまくなった気がします(笑)

 

今日は結構な雨との予報でしたが、幸い、そんなに降られずに済みました。

台風19号の被害地区にも雨予報がでてましたけど、大事にならないでほしいです。

日に日に犠牲者の方の人数も増えてますし・・・

亡くなられた方、被災された方には心からお悔やみ申し上げます。

本格的に寒くなる前に、後片付けが済み、無事に年が越せることを祈っています。