スタッフブログ

今回の現場も大変でした

金曜日から取り掛かった現場も大変な現場でした。

ヤマトシロアリの駆除だったんですが、床下が低く入れないとこの被害が大きくて・・・

おまけに床も傷んでいて、いっそのこと床を剥いで消毒して、床もやり直そうということになりました。

そんなわけで、また消毒に加え、にわか大工の出動とあいなりました。

 

床の解体作業中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマトシロアリの蟻道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大引きの被害

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい床組み

 

 

 

 

 

 

 

 

ベタコンで床も丈夫で予防消毒なら、隙間から薬剤の噴射で吹付処理という手もあるんですけど・・・

こちらの場合は、この部屋から羽アリも出てますからね!?

きっちりやらせてもらいました。

 

で、工事はまだ終わってなくて・・・あと、2日はかかる見込みです。

解体作業っていうのが、思いのほかきつくて、体のあちこちが悲鳴をあげる状態です。

でも、お客様のためですからね!?体に鞭打って、頑張りますよ!?

 

しかし、休みも必要ですから、明日は予定通りの定休日を取らせてもらい、火曜日から再開します。

ということで、今週もありがとうございました。