スタッフブログ

コガタスズメバチ2連ちゃん

今日はコガタスズメバチの巣の駆除、2連ちゃんでした。

午前中は豊後高田市、午後からは中津市で駆除しました。

どちらも巣の大きさは、大したことはありませんでした。

 

 

豊後高田市の現場です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆除した巣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中津市の現場です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巣を捕ったところ

 

 

 

 

 

 

 

 

豊後高田市のは軒の下、中津市のは庭木の中でした。

中津市の現場は庭の山椒の木の中だったんですが、かなり低い場所に営巣してました。

ハチの巣が低い場所にある年は、台風が激しいという風説がありますが・・・果たして、どうでしょうね!?

まあ、来ないに越したことはないんですけど・・・こればっかりは何とも言えません・・・

来ないことを願うばかりです。

 

ということで、本日もありがとうございました。