スタッフブログ

藤棚のアーチをくぐってシロアリ消毒

今日の現場は縁の下から床下に入るお宅でした。

庭にはいろんな花や木が植わっていて、中でも藤棚のアーチが格好良かったです。

その藤棚のアーチをくぐって、いざ床下へ!

 

 

藤棚のアーチです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床下へは縁の下から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土壌処理をするわたくしです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤の花の季節だったら、より綺麗だったんでしょうけど、まあ、それは仕様がないですな!?

縁の下からの進入は、養生の手間が省けることが多いんで助かります。

家の中から、特に台所の収納庫からの進入が一番気を遣うところです。

どうしても、ほこりが出ますしね!?

 

こちらは宇佐市の乙女地区のお客様でした。

ちょうどヤマトシロアリの羽アリが群飛する時期にチラシを配布していて、道端でお話した方でした。

ご縁があったということでしょうかね!? ありがとうございました。

 

 

先日のブログでも書いたように今はイエシロアリの羽アリの群飛時期です!

羽アリを見かけたら、ハウスメンテナンスたくみにご一報くださいませ。

すぐに調査に伺いますので!

 

ということで、本日もありがとうございました。