スタッフブログ

竹炭マットの敷設工事

竹炭マットの敷設工事をやらせていただきました。

現場は中津市上如水地区です。まあ、ご近所ですね。

 

軽トラに満載した竹炭マット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床下入口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷設後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷設後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの現場は、床下の入り口が一か所だったんで、そこからの運びが大変でした。

何カ所か入口があると、随分楽が出来るんですけどね!?

そうは言っても仕方ないんで、汗だくになって頑張りました。

竹炭は湿気は勿論ですが、吸臭効果も高いんで床下の設備としては最適だと思っています。

 

 

工事が終わって、一息ついていたら、お客様からお電話が!

「ゆうべ、羽アリが出たんで見に来てください!」とのことでした。

 

とうとう来ましたよ!イエシロアリの羽アリの群飛シーズンです!

ヤマトシロアリ以上に甚大な被害を出すイエシロアリです。

大事な、大事な財産である家にとっての天敵です!

イエシロアリの羽アリは夕方から夜の8時くらいに掛けて群飛します。

羽の色は半透明、体の色は茶褐色です。走光性(光に向かって飛ぶ性質)があるため電気に向かってきます。

電気に向かってくるため、外から進入したケースも多いんですが、それで安心せず、必ず業者さんに連絡してください。

それがハウスメンテナンスたくみならうれしい限りですけど!? (笑)

冗談抜きに怖いムシですからね!?

たかがシロアリって思ってたら大変なことになるかもですよ!?

 

ということで、ハウスメンテナンスたくみでは常時、床下や天井裏の無料点検を実施しています。

点検担当者が各地区を回ってますので、機会があればぜひ、点検を受けてみて下さいませ!!