スタッフブログ

安心院町からの調査依頼

安心院町から調査依頼のお電話をいただきまして、今日は安心院町にお邪魔しました。

安心院町にお邪魔するのは、3ヵ月振りになります。

庭や玄関、壁などが気になっているというお宅でした。

 




 

 

気にされていたシロアリ被害はありませんでしたが、床板に腐朽菌がびっしり生えてました。

床高も高く、ベタコンのお宅なんですが、安心院町特有の盆地気候の影響かと思われます。

安心院町は盆地なんで、寒暖差が激しく、他の地域に比べると結露の害が多く見られます。

その上、がっちりと基礎が入って通気性の面ではあまり良いとは言えませんでしたから・・・

 

隅々まで、しっかりと調査させて頂きました。

その上で、対策としてシロアリの予防消毒と床下換気扇の設置工事のお見積りをさせて頂きました。

安心院町のG様、調査のご依頼ありがとうございました。ご縁がありましたら、またお願いします!

 

 

 

今日も随分と暑くなりました。

この分だと、例年よりも早くヤマトシロアリの羽アリの群飛が起きそうな気がします。

黒褐色の体に黒い羽を付けたムシを見かけたら要注意です。

よそから飛んできただけなのか、はたまた、自分の家から発生したものなのか、ちゃんとした調査が必要です。

早めの診断で、早めの対策を!

これが大切な財産である家を守ることになりますからね!?

ということで、調査のご依頼はハウスメンテナンスたくみまで! 皆さん、お待ちしています!!

本日もありがとうございました。