スタッフブログ

イタチの侵入防止のために

11月になりました。途端に寒くなってきましたね、でも来週はまた気温が上がるそうです。

今年も後2カ月となってしまいました。1年があっという間に過ぎていくようです。

とにかく、事故の無いように頑張って参りましょう!

で、今日はイタチです。

天井裏に侵入し、夜ごとガサゴソやってるみたいで、侵入防止策のご依頼をいただきました。

天井裏には至る所にイタチのフンが散乱しています。

基本的には盛りぐそするんで、固まってしてはいるんですが・・・まあ、汚い!

イタチのフン

清掃後です

 

 

隙間には金網を張っていきました

垂木の間は全部アミハリ

 

 

 

天井裏から作業出来る場所は全部、金網を張っていきました。

フンも全部清掃していきました。

 

今日一日の作業予定だったんですが、思うようにいかず、結局残工事となりまして・・・

あさっての日曜日に再度お邪魔して、作業にあたることになりました。

 

これから寒くなると、こんなご依頼が多くなってきます。

そりゃあ、イタチだってあったかいねぐらがあるに越したことはないですもんね!?

天井裏で物音がするだとか、何か臭いにおいがするようになっただとか、今まで無かったシミが天井板に出来たなどの

症状に心当たりがあるのなら、もしかすると、イタチくんが住み着いてしまったかもです!?

うちの親戚の話ですけど、放置してたらとうとう我慢できないレベルにまで達し、結局天井板も引っぺがしてリフォーム

することなってしまいまして、それでも匂いが取れるまで随分時間がかかりましたからね・・・

そうなると、ほんと大変ですよ!?

 

白アリでも害獣でも、何でもそうですが早期発見、早期対策が望ましいのは当たり前です!

大事になる前に、お電話いただけるのをお待ちしています!

 

ということで、本日もありがとうございました。