スタッフブログ

倉庫にイエシロアリ

今日の現場は倉庫のイエシロアリ駆除、かなり大変な状況でした。

倉庫の駆除の何が大変って、それは荷物が山積みになっていることが多いからです。

今日の現場も御多分に漏れず、多くの荷物に溢れていました。

荷物や材木をどけるたびに、あ~ここも、ああああこっちも、てな具合でイエシロアリが出てきます。

床もある倉庫だったんですが、倉庫にありがちな話で床下に入るスペースは無し。

床板を剥ぎつつ、物をどけつつの作業にほとほと疲れました。

物をどけ、床をはぎます

しっかりした巣がでてきました

 

 

一番大きな巣は一番角っこにありました

 

元気一杯のイエシロアリ

 

 

 

床下の消毒が楽だと感じるのは、今日のような現場にあたったときですね!?

とにかく荷の運搬作業に解体作業、消毒作業と盛りだくさんの現場でした。

 

今日はものすごく疲れました。

でも、お客様がすごく喜んでくれたんで、やって良かったです。

ということで、本日もありがとうございました。