スタッフブログ

雨漏りの応急処置

また、にわか大工の登場です。

今回は屋根の修繕、雨漏りの応急処置を頼まれました。

当然ながら完全な修繕が出来るわけではありませんから、あしからず。

瓦が落ち込んでいました

垂木を入れて、補強します

 

 

 

野地板を入れてから瓦を敷きました

ブルーシートをかけました

 

 

以前のブルーシートが駄目になっていて、その下の瓦が落ち込んでいました。

その瓦を引き上げ、腐っていた野地板や垂木を外し、下地を組んでから野地板を入れました。

その上から瓦を敷いて、再度ブルーシートを掛けて応急処置をしました。

これで完全とは言えませんが、当座をしのげれば良いとのことでしたので、こうしました。

が、当然、早いうちに専門業者に頼んで、ちゃんとしないと駄目ですからね!?

 

いつも言うように、にわか仕事ですから・・・そこんとこはご了承ください。

まあ頼まれれば出来る限りは頑張って対応しますけど・・・過度な期待は禁物ですからね!?

 

いつもと違う仕事はとても疲れました。

今晩はよく眠れそうです (笑)

ということで、本日もありがとうございました。