スタッフブログ

ハチ三昧

お盆を境にハチ駆除の依頼が増えてきました。

 

と、その前に久方ぶりのブログでした・・・長い無沙汰をお詫びします。

皆さん、夏休みは満喫されたでしょうか!?

盛り上がった高校野球も昨日で終わり、夏が終わった感があります。

が、気温はまだまだですし、台風は重ねてくるしで、お天気には頭を悩まされる状況ですね!?

まあ、頑張っていきましょうかね!?

 

 

ということで、題名通り、ハチのシーズン到来って感じで駆除依頼が続いています。

軒下のスズメバチ駆除

アシナガバチ駆除

 

 

今年はまだキイロスズメバチの依頼は受けていませんが、コガタやモン、アシナガバチの依頼が多いです。

こないだ見た福岡の情報番組では姫スズメバチが多いとの報道でしたが、中津近辺ではあまり見かけません。

というより、私は一回も駆除した経験がないんですよね~

ここらにはいないんでしょうかね!? 分かりませんが・・・

 

キイロスズメバチの駆除は天井裏に営巣したものが多いんですけど、今年ほどの気温だと天井裏は暑すぎて、

スズメバチも営巣しにくいようです。

その分、コガタスズメバチや、モンスズメバチが幅を利かせてるんでしょうかね!?

 

まあ、先ほども言いましたが、これからがハチ駆除シーズンです。

ハチを見かけても慌てず、騒がず、大きな動作は控えて、ゆっくりその場から離れるようにしてください。

無理して自分でどうにかする前に、専門業者の方に相談して下さい。

安全第一ですからね!? 

ということで、ハチ駆除のご相談はハウスメンテナンスたくみまで!!

 

本日もありがとうございました。